子育てママにおすすめ!家族みんなで見るならU-NEXT

unext_rogo

動画配信サービスといえば、NetflixAmazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXTなどたくさんありますが、子育てママにとっては、動画サービスの利用料もできるだけ抑えたいところ。どれがおトクなのかわからないですよね。

家族がそれぞれ違うサービスに登録するのは、本当にもったいないので、ここでは、3人の子育てママである私がいくつか実際に登録した中で、家族みんなで見るなら、断然おすすめしたい動画配信サービス「U-NEXT」について、紹介したいと思います。

 

ちなみに、U-NEXTは、新規申し込みであれば、31日間は無料でお試しできます。

しかもお試し期間には600円分のポイントがもらえるので実質プラスで、なんとポイントはNHKオンデマンドや映画館のチケット割引にも使えるのでとてもおトクです。

無料期間中に解約すれば料金はかからないのと、無料トライアル期間終了時は、申込時に登録したメールアドレスにお知らせが届くので安心ですよ。

まだ申し込んだ人が無い人は、とりあえず、無料で楽しんでみるのもおススメです。

 

お試しは、以下のボタンをクリックするとサイトに飛びますよ。

U-NEXTってどんなサービス?

U-NEXTは、洋画・邦画、韓流ドラマ、国内ドラマ、アニメ、キッズなど幅広いジャンルの動画があり、見放題作品数は220,000本と国内No.1。さらに、マンガ、小説、雑誌などの60万冊以上の電子書籍もおトクに楽しめます。また、Blu-rayやDVDレンタルが始まる前に先行配信される作品もあり、最新作をいち早く観られます。

 

料金プランは2つあり、おススメは、月額プラン2,189円です。
高くかんじますが、1200円分のポイントが付与されるので、実質989円で利用できます。後ほど紹介しますが、他サービスと比べても、コストパフォーマンスが高いです。

unext_ryoukin


U-NEXTを家族におススメしたい7つのポイント


①大人も子どももうれしい。映画も韓流ドラマもアニメも、見放題作品の数がナンバー1


エンタテインメントビジネスを行っているGEM Partners株式会社の調査によると、U-NEXTは、2018年2月から25ヶ月間連続で、見放題作品数がNo.1。
AmazonプライムNetflixと比べても倍以上です。
unext1
(グラフは、もっとも作品数の多いサービスを「100」とした値を掲載)

また、洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの作品数も、動画サービスナンバー1です。国内、海外ドラマは2位ですが、1位とそこまで変わらないので、すべてのジャンルにおいて、大人から子どもまで見たい作品に出会えるんです。コスパも高いですよね。


unext2

②雑誌110誌以上が読み放題。マンガもおトクに読める

電子書籍は、雑誌は、ファッション、ライフスタイル、ビジネス、トラベルなど、なんと110誌以上が読み放題です。マンガは読み放題ではありませんが、無料のマンガがあります。
購入する場合にも、毎月付与されるポイントが利用でき、最大40%のポイントが還元されるので、おトクに読むことができます。
これだけ種類があれば、お父さんはビジネス雑誌、お母さんは料理雑誌、子どもはマンガなど家族みんなで楽しめますよね。
しかも初回は無料トライアルができ、600円分が無料です。

 

③4人同時に視聴できる

U-NEXTの大きなメリットの一つですが、1契約で同時に4人まで別々の端末で視聴できますが、これは動画サービスの中で最も多いです。
たとえば、お父さん、お母さん、子どもが同じタイミングに、別の動画を好きな端末で、再生することができるんです。

そんなときに気になるのが、視聴履歴ですが、動画の視聴履歴はほかの人に共有されません。
プラン料金は月額2,189円ですが、4人で使うと1人あたりおよそ500円。

家族で見るなら、断然おトクですよね。

 

④外出先でも通信料ゼロで視聴できる

子どもと外出すると、どうしても動画を見せたいときがありますが、やっぱり通信料が気になってしまいますよね。
でも、U-NEXTアプリでは、動画作品や雑誌、マンガなどをスマホタブレットにダウンロードできるので、スマホにダウンロードしておけば、外出先でギガがかからず見られるんです。とても助かりますよね。

※ダウンロード可能な作品が対象。

 

⑤毎月ポイントがたまり、映画館のチケットなどに利用できる

月額2,189円のプランに登録すると、毎月1日に1,200円分のポイントが付与されます。
ポイントは、U-NEXT内の最新の映画・ドラマ・アニメの購入やレンタル、コミックや書籍の有料作品に使えるのはもちろん、NHKオンデマンドパック(990円・税込)への加入にも利用できます。

中でも特にうれしいのが、映画館のチケットに交換できることです。けっこう色々な映画館で利用できます。映画も家族で行くとけっこう値段がするので、ポイントを使えるのは大きいですね。

<ポイントが使える映画館>

 

⑥他の動画サービスと比べてコスパがよい

金額は、他サービスと比べると高額ですが、付与される1200ポイントと実質989円です。さらに、作品数の多さや同時視聴が可能な台数を考えると、最もコストパフォーマンスが高いと思います。

unext_hikaku


⑦31日間無料トライアルで見放題

U-NEXTに新規申し込みすると、31日間は無料でお試しできます。
また、無料トライアル期間には600円分ポイントがもらえるので、
トライアル期間中に解約する場合も、600円分を先に利用できるのでおトクです。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、無料トライアル期間終了時は、申込時に登録したメールアドレスにお知らせが届くので安心です。

 

まずは、31日間、無料で楽しんでみる価値はアリです。

 

お試しは、以下のボタンをクリック↓